新春交流会

昨日は、水戸市で開催された、茨城県行政書士会の新春交流会に出席してきました。

私が行政書士事務所を開設してから、もうすぐ12年になりますが、行政書士会の行事に出席したのは、今回が初めてでした。


なぜ今回、出席することにしたかというと、新春交流会の中で、テレビでもおなじみの時事通信社解説委員である田崎史郎さんの講演会があったためです。

講演のテーマは、「日本は良くなるのか?!安倍政権下の政治と経済~行政書士の可能性~」というものでした。


内容は、2016年に衆参それぞれの選挙があり、政治決戦となるが、自民党が勝利し、安倍政権は2018年まで続くとの見通しや、野党再編が年内に起こること。

また、学歴だけをみれば、自民党よりも民主党の方が優っているものの、それだけで人は動かず、人を動かすためには、「この人にはかなわない」という圧倒的な力が必要であること。


また、人間力は苦労の分だけ高まるとのこと。

安倍首相は前回、政権を投げ出すようにして辞任した以降、かなりの苦労をしたために、人間力が磨かれ、今の安定政権があるとのことでした。

また、その他にも「ここだけの話…」というのも結構多く、そして、テレビ同様に話がわかりやすく、あっという間に講演が終了してしまった印象でした。


こういう講演会であれば、また出席したい!

と、思わせていただきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Micha Leisinger (金曜日, 03 2月 2017 08:28)


    I got this web page from my pal who informed me concerning this web page and at the moment this time I am browsing this website and reading very informative articles at this place.

  • #2

    Charleen Stainbrook (月曜日, 06 2月 2017 17:58)


    If some one desires expert view on the topic of running a blog then i propose him/her to pay a visit this weblog, Keep up the pleasant work.

  • #3

    Dan Killeen (火曜日, 07 2月 2017 14:24)


    We are a group of volunteers and opening a new scheme in our community. Your website provided us with valuable info to work on. You have done an impressive job and our whole community will be thankful to you.